【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2015年12月18日金曜日

【レポ】小田原 メイソンジャークリスマスデコレッスン

Party&HomeDecor Designer
(パーティ&ホームデコ デザイナー)


Scrapbooking Instructor
(スクラップブッキング講師)

 

あらゆるニーズに応じた作品を
スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や
ワークショップを展開。

スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!
詳しくはホームページをご覧ください。



http://www.audreysmile.com/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やっとこさ、落ち着いてパソコンの前に座れた^^

先日、念願の単独での関東ワークショップを無事終えることができました!!!

2日間で神奈川、東京でそれぞれ違う内容のレッスンをさせていただき、
たくさんの方と出会うことが出来て本当に幸せな2日間でした(*ノωノ)

まずはその初日の小田原WSレポから♪

SBレジェンドのさおりちゃんにお声をかけていただき、WSさせていただきました。

さおりちゃん(りるさん)と言えば、私にとってSB界のラスボス的存在の一人(笑)
10年前の私が今のさおりちゃんと私の関係を見たら卒倒すること間違いない!

でも作品が彼女の作風やブログから出てくる勝手な私の妄想で
きっと【馬が合う】と信じてました(笑)

二人でどんな内容にするかメールでやり取りして当日を迎えることに。

緊張で胸がいっぱいだったんだけどそれをほぐしてくれたのは
友達の Yasuちゃん(笑)
って名古屋でいつでも会える二人なのになぜに小田原で?
次の日に彼女も東京でWSをするということと
彼女もさおりちゃんに会いたい気持ちと
私との爆笑トークに飢えていたのか小田原WSを受けてくれることになったので
一緒に新幹線に^^

座席に着いたら完全に私と双子コーデの彼女がいて
それで一気に緊張もほぐれたわ(笑)
何で服装まで似てしまうんやろ。。。( ;∀;)

会場はさおりちゃんのアトリエなんだけどショーウィンドーのディスプレイも完璧!!!
(アトリエ画像忘れた。。。)




来てくれたメンバーの中にはスタンプ界のマザーテレサことsnowさんや
ISA1級&DT仲間の Chika+ちゃん や noriko*ちゃん 、KIMACRO DTで一緒だった
sako さん も来てくれましたよー!!



みんなでメイソンジャーを塗り塗り。。。
漆塗り職人のようにひたすら塗り塗り。。。




珍しく仕事してる私(笑)

snowtex、アクリル絵の具やミストで着色を楽しんでもらったり、
折り紙のような作業したりと内容は盛りだくさん!
でも、皆さんとっても優秀で2時間でほぼ予定のところは
完了されてました!!




撮影by SAORI

ちかちゃんと♪忙しいのに来てくれてありがとう!!!




のりちゃんと♪これからはラブメモ&ISAでよろしくねーーー!!(*^▽^*)





参加してくれた皆さんと♪
双子で並んで写ってます(笑)
そしてsnowさんが手にしてくれているのは
じゃんけんクリスマスプレゼント大会でゲットしてくれた
ロリポップペンシル♪

講習が終わってからも残ったメンバーでランチ♪
もうしゃべりっぱなしで楽しくって楽しくって気づけば
外は暗くなっていました(笑)
何を話したのか半分以上忘れてしまった( ;∀;)
まぁ他愛もない話ができるって幸せだよね^^


楽しい一日を過ごしたあとの山手線は
働く人たちのもう一つの戦場かのように
押し合いへし合いでびっくりしちゃった。。。。
大阪で働いていたころでもあそこまでの混雑を
味わったことなかったし。。。
すごいね・・・。

遠くからもきていただき本当に感謝します。
参加してくださった皆さん、
主催のさおちゃん、
ありがとうございました!!!

小田原また行きたいです(*^▽^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...