【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2016年2月16日火曜日

DECORU DT work ≪life& I love you≫

Party&HomeDecor Designer
(パーティ&ホームデコ デザイナー)


Scrapbooking Instructor
(スクラップブッキング講師)

 

あらゆるニーズに応じた作品を
スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や
ワークショップを展開。

スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!
詳しくはホームページをご覧ください。



http://www.audreysmile.com/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは^^きみえもんです。



今回、デコルさんから届いた商品がこちら~♪


 Simple Stories の Life in Color  というシリーズの6インチパッドをメインとエンベリたちです。

で、この6インチサイズのペーパーって意外とというかかなり使い勝手がいい&プチプラでお得!!

今回はそのあたりをお伝えしたいと思って作品を作ってみましたよーー(*^▽^*)



minibook[ life] &6inch [I love YOU]







DECORUさんのDTworkで作成した作品アルバムを作りましたよ♪

6インチサイズのミニブックを作るときに6インチパッドだとペーパーをカットせずにそのまま使えるから、時間のないときや急ぎでプレゼントとかにもとっても便利!

しかもSimple Storiesのペーパーパッドは柄も多種多様で表紙なんて


この柄のペーパーをそのまま活用!(笑)

中ページもほとんどそのまま使い、そこにステッカーやエンベリをペタペタ貼ってますのでトリマーって・・・ほっとんど使ってない(笑)

綴じ方は 6インチペーパーに左右1インチののりしろをとり、そこから0.5インチピッチで折り目を付けて蛇腹折りします。そこに台紙のペーパーを貼って裏面の折り重なった部分をすべて貼り付ければOK!リングもいりません。



私の場合、真ん中にボンボンリボンを挟んで糊付けしています。

さらに中に貼ってある封筒(タグをいれている部分)も6インチそのままでエンベロープパンチボードを使って作ってます。(6インチだと3×4インチの封筒が作れます)




そして同じシリーズでステッカーやチップボードなども発売されているのでそれらと組み合わせるだけでめちゃくちゃ可愛くミニブックが仕上がります!!



さらに余ったペーパーから6インチレイアウトも作りました!

これも表紙に使ったペーパーのもう一方の柄をそのまま使ってます。そこにこれまた可愛いこの柄!



ここに娘とのお気に入りプリクラ(かなり顔の部分はすでに加工がなされてます・(笑))を貼って切り取ったものをベースに貼ってちょこちょことステッカーや花を付けただけなんだけどこのサイズ感がいいでしょ!

プリクラを12インチに貼ろうとしたってこの存在感は出ないし、プリクラ専用台紙にせっせと貼ってるよりもこうして見れるようにするのも思い出の一つになったりするのかな♪って思ったりもするので

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...