【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2012年7月11日水曜日

三重クロパ大盛況!!

こんばんは^^
今日は天候が不安定でしたが25名の方がクロパに御参加くださいました!!!!

お子様は10名ぐらいかなー?今回もいい子ばっかりで仲良く遊んでちょっぴりケンカして~って感じでした。


一番最初に来た参加者Tさん。
来て何を言うのかと思ったら・・・




「あいずさんってどこ座るかなー(;一_一)」

近くに座りたいというファン心丸出しの発言。(^^ゞ

「近くに座ってもらうように言うよ」と言った私はすっかりそのことを忘れて受付してたら彼女の念が通じたのかあいずさんは何も言わなくても彼女の近くに座っておりました。


良かったね。。。。



実は私のサークルで 『隠れ(なんで隠れるのかわからんが)あいずファン』が他にもいるのであいずさんに今度から端に座らずに机の真ん中に座るようにお願いしました。
これであいずさんを囲むことが皆さんできますよ(-。-)y-゜゜゜


どんどん参加者が集まってそれぞれにくじ引き&全プレを選んでもらってからクロパの説明。


それが終わったらグループごとに集まってあいずさんのお花作りレッスンを受けることに。

みんな真剣に聞いてたようですね~♪


全員聞き終わってから自由に作品づくりを楽しんでもらうためにビッグショットやパンチ、スタンプを自由に使用してもらいました(^O^)/



この部屋ではこの人数が精一杯だから次回のクロパは大きい会場を
借りようと思いました^^;












Aセットでのクロップ












仲良く教えあいっこ。これもクロパならでは♪










Bセットでのクロップ。





私が各テーブルに回っている間に皆さんビッグショットも慣れていたようで使い方がわからない方には前後の方が教えあっていてまるで入学式に『入学式』と書かれた看板に前で並んでいて
 

「すみませーん。シャッター押していただけませんか~^^;」

と後ろに並んでいる方にお願するような図がみられました。。。。



さらに慣れてくるとみんな手元に何種類かのペーパーを持って一度にダイカットしようとするので
今度は銀行のATMのように



「お一人様3回までしたら一度後ろに並び直してくださいねー」

とお願するように(笑)


みんないい人だったから協力してくれました(笑)



最後の15分で皆さまお楽しみのくじ引き大会!!!!!

今回私の手持ちのものでプレゼントを用意したので大したものはなかったかも知れませんがこころをこめてセレクトしたので許してね^^


ちなみに一番最初に当たったのは「あみんこ」ちゃん!!!
彼女はプリマの12インチのフレームが当たりました~♪


他にも私が作ったフレームやデコレーションしたCDフォルダ、キットや本、スタンプやらで全員にプレゼントが当たるようにしました^^



少しでも皆さんのSBタイムにお役立てしていただけたら嬉しいです。



今日は本当にありがとうございましたー!!!
次回もぜひ参加してくださいねー!!!!

6 件のコメント:

  1. おつかれ~
    三重もどんどんスクラップ熱が高まってるみたいだね~^^
    三重クロパは県外からも参加できるのかな?
    いつかお邪魔してみたいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!!
      来てきてー!!!
      今度こそ私も岐阜にも行くぞ!!!

      削除
  2. バーニーズ2012年7月12日 8:59

    お疲れ様でした!次回もまた参加したいです。

    私は可愛いタコさんのスタンプ(タイムリーな事に前日息子がプレ幼稚園で紙でタコ作ってきたんです♪)と本でした。本はレイアウトが載ってるので参考になります。スタンプは水遊びの写真で作った時に使ってみようと思います。
    私は荷物が多いのと息子がいるのでいつも端の席だけどそれがなかったあいずさんのお隣をGETしたいです♪

    返信削除
    返信
    1. 昨日はありがとう!!
      タコさんタイムリーでよかったわー^^
      スタンプしたものを色塗りして切り抜いてポップアップとかさせても可愛いかも~♪バーニーズさん、いつも後ろ側選んでるから次回はぜひ前のほうに来て^^

      削除
  3. 昨日はありがとうございました。
    次女のグズリで進まずやったけど自宅でのんびり仕上げたいと思います。
    ダイカットマシーンも旦那のボーナスで購入しようと今いろいろ見てます。(笑)

    そしてまさかプリマのフレームが当たるなんてびっくりしました。
    長女のくじ運に感謝です。
    また次回もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. プリマのフレーム当たっておめでとうございまーす!!本当にお姉ちゃんさまさまだね^^あの小さかったお姉ちゃんがあんなにしっかりとしてきたのは感動だわ^^また今度は主宰チームで一緒にやろう!!

      削除

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...