【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2012年11月12日月曜日

フェスタにご参加いただきありがとうございました~!!!

10日、11日と名古屋スクラップブッキングフェスタというイベントがございました。

たくさんの方に御来場いただき、ありがとうございました。

イベントでは各企業様のブースでの商品販売やワークショップ、デモンストレーション
作品コンテストや全国のデザイナーや講師を務めている方のキット販売、スタッフによるワンコイン講習、またCanon EOS学園の講師によるカメラ講座など今回も内容もたーっぷり!!!

当日の朝スタッフは9時前に集合だったのですが9時ころにはすでに列を作ってお待ちの方々が・・・。
スタッフ数名で「あれ?スタートって何時やった???」と焦ってしまうぐらい早くからお並びいただきました。

開場と同時にキット販売には人だかり。。。。。\(◎o◎)/!

去年私はYasuちゃんとペアでワークショップをしていたのでこの熱気は初体験。

でも今回キット販売を札形式に変更したのでキットがぐちゃぐちゃになることも無かったので何よりでした。せっかく作ってくださったキットがぐちゃぐちゃになるのだけは阻止したかったので・・・。


おかげさまで私のキットも即完売したようでホッとしました。
番号札を持っているかたに声をかけたかったのですが忙しくてお礼も言えず。。。お買い上げくださった方でもしこの記事をご覧いただいておりましたらお気軽にメッセージください^^
ありがとうございました。



そして会場では写真を一緒に撮ってくださいと言っていただいたり、私の名前も知っていてくださったことにとっても感動しました^^しかも普段キットを買ってくださった方ともカメラ講座でお会いできたり。。。なかなかお声をかけていただかないとわからないのでお声をかけていただいて本当に嬉しかったです。どうぞこれからも気付いてくださった方はお気軽にお声かけてくださーい^^




カメラ講座を受講しましたがこちらは目からうろこがボロボロこぼれるような内容で皆さん早く写真が撮りたい!といった感じでお帰りになってました。もちろん私もその一人。先生の講座は笑いあり、感動ありの2時間。しかもわかりやすく丁寧に説明してくださるし、何よりスクラップブッキングをする人のため向けの内容にしてくださったのが良かったです。またぜひ受講したいなーっておもいましたー!!!

------------------------------------------


メモラビリアートブースではラブメモDT同期のゆうにゃんのワンコイン講習と新刊書籍やモデリングペーストなど今話題の商品の販売。
吉村マネージャーは今回のイベントで困った時のマネージャー頼みというぐらい頼りまくってお願いしまっくってほんまにメモラパパです。
マネージャー、ありがとうございました!!
ゆうにゃんのワークショップは午前中でほぼ完売、午後は残り1個という状態だったようです。
さすが!!!
久しぶりの再会に私も嬉しくってたくさん話したんだけどまだ話し足りなかったから今度は大阪か伊丹に行ってまたお話したいなー♪

今回の会場を快く貸し出してくださったPIギャラリーのブースではめちゃくちゃお得なものばかりで2日間で一番人が途切れなかったんではないだろうかと思います。
本当にお買い得商品ばかりで私も講習用に買わせていただきましたー!!!!
イベント終了後も私たちが出るまで待ってくださっていて最後の日なんて駅まで送って下さる優しい心遣いに感動しまくりでした。
専務さん、田中さん、伊藤さんいつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします!!!(TOKIOの松岡さんはイケメンだと思います)

クラフターズプレイスのブース
さすが柘植さん女心をちゃんと把握してくださってる!
というぐらいお花やプリマのラインストーンやペーパー類がどっさり!!!私が買いに行くころはすでに。。。(泣)でも買ったけどね♪
しかもスタンプのおまけまでいただいちゃいました~^^
ぜひ今度は豊橋でお会いしたいです~^^


Crafts & Moreのブースでは大好きな水野さんと金澤姉さんたちのゴールデンコンビでスタンパー達の欲しいものを事前にリサーチしてくださってからピックアップしてご持参いただきました!!!そういう細かい心遣いがいつもありがたいです。

しかもそこで私も運命のスタンプに出会うことができました!!!
私と水野さんの心が一つになったスタンプ。早く作品にした~い\(^o^)/

今回初出店となりますトゥーマーカープロダクツのブースではビッグショットの特別価格販売やレーザーカットされた商品の販売、さらには光野アケミさんによるワークショップやデモなどもりだくさんの内容でこちらもたくさんの方が集まっておりました。光野さんのワークショップはビッグショットを使って冬のルームアクセント。めっちゃ可愛かったー!!スタッフじゃなかったら受けるのに。。。(T_T)FBつながりもある五嶋さんともいろいろお話をうかがえて新商品もスクラップブッキングにも使ってみたい商材だったのでぜひそちらのご紹介など東海地区でも!!とお願いしましたー!!!どうぞこれからもよろしくお願いしまーす^^

谷居里美さんのショップ&スクール Studio Cueのブースも初出店。こちらでは谷居さんご本人によるワークショップとスタンプ関係の商品が並んでいました^^
谷居さんとは初めてお会いしたのですがスタンプの好きな方たちがブースを1日中埋めておりました。名古屋のスタンプ好きな人はほとんどワークショップ受けてたんじゃないかなー^^
谷居さんありがとうございましたー!!

最後にこのイベントの主宰で企業様との打ち合わせからスタッフのとりまとめや資材の発注やら何から何までがんばったのんやんに感謝します。
素敵なイベントのスタッフとして参加させてくれてありがとう。本当にありがとう。

そして一緒にイベントをもりあげたスタッフの皆さん、計算間違いしまくってご迷惑かけてごめんなさい。でも優しく受け止めてくれてありがとう(^◇^)


皆さん、本当にありがとうございました!!!!
またお会いできるのを楽しみにしてます^^

4 件のコメント:

  1. きみちゃん、今回も本当におつかれさまでした~!
    素晴らしいレポ、ありがとう^^さすがです!
    私はまだまとめられずいますが^^;

    準備段階もさることながら、当日会場でもさまざまな場面で気遣いや呼びかけをしてくれて、本当にみんな助かりました。接客のプロだわ~ってあらためて尊敬。
    素晴らしい仲間とともに、フェスタが実現し、成功できたことに、感謝してもしきれません。
    これからも、大好きなスクラップがたくさんの人に愛され広まっていくといいね^^
    また、一緒に楽しくやりましょう!

    返信削除
  2. のんちゃん
    こちらこそのんちゃんが仕切ってくれたからこそ一緒にやりたいという気持ちにもなれるし、安心して動けるんだよ。のんちゃんってやっぱりすごい!!!と感じました。私は接客は好きだから来てくださった方とできるだけ触れ合いたいと思ってしてるだけだからかなり自己満足の世界で計算は元銀行員や経理担当の方にこれからはまかせようと思いました(笑)また一緒にしようね!!!ありがとう!!

    返信削除
  3. 本当にお疲れ様でした!
    そしてイベント大成功おめでとう~!
    レポを読み返してまた思い出して興奮していますW
    なんかすごく楽しいイベントだったね。
    お客さんも熱心な人ばかりで東海地方はこれから
    どんどん熱くなりそうだね!
    今度は是非伊丹イベントにも遊びに来てね♪

    返信削除
    返信
    1. ゆうにゃん、来てくれて本当にありがとう!!!ほんまに嬉しかったよー!!!
      東海地区をもっと盛り上げたいのでこれからもご協力お願いします!!!そしてそしてぜひそっちにも行かせてくださーい!!!^^

      削除

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...